海外で在宅ワーク!ランサーズ・サグーワークス

mare

いろいろなストレスから自分の生活環境を変化させたいと思い、日本を一時的に離れることにしました。

観光ビザで90日ほど滞在できる国を探し、寒さがない、1年中暖かなマレーシアを選びました。

たまたま友人の友人を通してホームステイ、ルームシェアをさせてもらえることになりましたのですべてが順調に進みました。

ランサーズ・サグーワークスは海外でもOK

マレーシアでの生活は快適で、ストレスがなく、食事はおいしいし言語の勉強にもなりかなり気に入ってしまいました。

そして友人から90日を過ぎる前に近隣の国に出て、またマレーシアに入ってくればさらに90日観光のビザがもらえるということを聞き、90日で日本に帰るには惜しいと思いましたので、その方法でさらに90日、ということでマレーシア滞在を伸ばしていきました。

そうすると生活は快適でも収入がないので貯金は減る一方です。

それでインターネットで何かできる仕事がないかどうかを探し始め、見つけたのがライターの仕事でした。

これならば在宅ワークで少しの収入にはなると思い、スタートしていきました。

1ヶ月5万円ほどかかるマレーシアの生活費

最初は思うように記事が書けなかったのですが、慣れてくると少しずつコツを掴むことができるようになり、短時間で集中して一気に仕事ができるようになってきました。

1ヶ月5万円ほどかかるマレーシアの生活費をなんとかそれをカバーできるくらいの収入を得ることができるようになったのです。

このライターの仕事を見つけたことで、自活することができるようになりましたので、マレーシアの滞在をさらに伸ばすことができるようになりました。

最終的に2年近くマレーシアには滞在することができ、その間ライターの仕事で生活費を稼ぎ、現地の人たちとの交流やマレーシアに住んでいる日本人と親しくなったりして楽しい充実した時を過ごすことができました。

ライターとしてのスキルはいまだにまだまだですが、それでもなんとか収入を上げることができていますし、自分のしたい時にできるのでプライベートがとても充実できています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です