DMチラシの封入・サンプル品の封入などの内職【アースワン】

dmfou

2年ほど前に1年間、自宅で内職をしていました。

小さな子供がいたので、外でがっつり働くということが難しい時だったので、自分の都合で自宅でできる仕事を探していたときに、たまたま新聞の求人広告に掲載されていたのがきっかけでした。

有名企業からの依頼商品が多々

内職で使う商品は自分で事務所まで取りに行き、完成したら自分で事務所まで持っていって納品するというところでした。
車で30分ほどのところだったので、往復にかかる時間やガソリン代を考えるとどうだろう?と思いましたが、内職自体を募集しているところを他に全然見たことがなかったので始めてみました。

内職といえば怪しげなイメージも大きかったのですが、面接に行った時に事務所に有名企業からの依頼商品が多々あったこと、事務所でも作業されたいた方がいたことで不安は消されました。
私がしていた内職はあらゆる仕事がありました。

今までにやった仕事は、DMチラシの封入、サンプル品の封入、100均商品等あらゆる商品の袋詰め、シール貼り、そして箱の組み立て等をしました。

納品すると次の仕事をもらえるのですが、引き続き同じ作業の時もあれば全然違う作業の時もありました。
お中元やお歳暮の時期の前にはお菓子関係の箱の組み立てが多くありました。

また、バレンタインの時期の前にはチョコレートの箱をたくさん組み立てました。

その季節に応じたものを先取りして作っていきました。
ただ、箱といっても大きさがさまざまなので、大きな箱を組み立てるときにはそれなりの作業スペースが必要だったので家での作業スペースの確保が大変でした。また、完成したものを納品しに行くまでは自宅で商品を置いていたので、家中が段ボールでいっぱいになったこともありました。

平均すると月1万円ぐらい

収入は、多い月は1、5万円を超えるときもありましたが平均すると月1万円ぐらいでした。

週末も休みなく暇さえあれば作業をしていたことを考えると本当に安い収入です。

作業単価も内容によりさまざまですが、それでも安いので内職はおこずかい稼ぎぐらいにしかなりませんでした。
内職の会社にも色々とあるようですが、私がお世話になったところは頑張れば頑張るだけ次々と仕事をくださったので、信頼できる会社で内職をできたことは良かったと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です