二桁を目指して副業にも本腰を!記事作成の在宅ワーク

okozukai

ちょっとしたお小遣いが欲しいなって思っていたので、ランサーズでを始めました。

ランサーズは日経womanの雑誌で特集されていたので、面白いなと思って登録しました。

無料だったので、その点でも気楽だなって思っています。

気軽に始めた記事作成

記事作成ならば、そんなに頭を使わなくても仕事ができるかなって思っていたので始めてみました。わりとまとまった金額を受注している人もいるので、本業の代わりにもなるかなって思って始めた部分が大きいです。

最初のうちは、月に数千円程度でしたが、プロジェクト形式の仕事を始めたことによって、一ヶ月に稼げるお金が数万円単位になりました。

記事作成自体は、相手の指示通りに仕事をすればいいだけなので、そんなに難しいものではありません。

自分のできる範囲内で仕事ができるので、時間に関して調整をつけられる点がありがたいところです。

今は、二桁を目指して副業にも本腰を入れて努力したいです。

楽しみながら仕事ができる

本業もあるので、副業に時間をかけられない時はストレスを感じることもありますが、本業のストレスを副業で解消することができているのであまり気にしないようにしています。

ストレスになってもそれがお金に変わるんだって思ったら、仕事量とかはそんなに気にならないです。
あとは、継続的に仕事を得られるような状況下を作っていきたいですね。

やはり副業でも大変なのが営業です。

営業をしないですむと、仕事もかなりしやすくなるといえます。

単価量もやっていけばやっていくだけどんどん稼ぎ力もアップしますし、認めてもらえているなぁって思えます。

本業で単調な作業をしていても、副業は自分の興味のあることだったりするので、その点でも楽しみながら仕事ができるっていうのがいいところですね。

これからも自分にできることをやっていきたいです。仕事を増やして、少しでも生活に彩りを与えたいと思うばかりです。

副業の収入自体は、投資に回しているので投資の方でも利益が上がるといいなぁって思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です