NAVERまとめで稼ぐ方法とは?

ログイン   NAVERアカウント

いきなりですが「キュレーション」という言葉をご存じですか?

現在、ネット上には数えきれないほどの情報が落ちています。

その中の大半は些末なものですが、中には非常に希少価値の高い情報もあります。

それら複数の情報を、ある大きなテーマのもとに寄せ集めて、「情報の組み合わせてまとめ、新しい価値を生む」。

これをキュレーションと言い、キュレーションを行う人のことを、「キュレーター」と呼びます。

いわばキュレーターは、ネット上の「編集者」みたいなものです。

NAVERまとめならば、そのキュレーションにより、お小遣いを稼ぐことが可能です。

まとめ記事作成の手順・方法

まずはNAVERに会員登録するところから始めます。

その上で「まとめ記事」を作成していくわけですが、何もこの記事内に掲載する情報はオリジナルでなければいけないというわけではありません。

たとえばあなたがサッカー日本代表に関する記事を作りたいならば、選手の情報や、過去の試合結果などの情報をネット上から拾ってきます。

その情報の「出典」を明らかにすれば、それで著作権問題もクリアできます。

情報源はツイッターやYOU TUBEなどでもOK。

テキストのみならず、多彩な情報を組み合わせれば、見た目のイメージもアップします。

NAVERまとめでは、まとめ記事に対するアクセス数に応じてポイントが取得できます。

それがある程度貯まれば、楽天銀行を経由して自分の口座にお金を振り込んでもらえます。

NAVERまとめではどれくらい稼げる?

残念ながらNAVERまとめでは、「1アクセス=*円」というような、明確な計算式が開示されていません。

しかし、実際のキュレーターの声を聞くと、大体1日に2~3本の記事をまとめて、1000円~2000円程度のようです。

流行の情報、需要の高い情報であればよりアクセス数もアップして、同じ本数をまとめても、報酬の額は変化してきます。

トレンドに敏感で、情報ソースをいくつも持っているような人であれば、もっと多くの報酬を稼ぐことも可能かもしれません。

こんなあなたはNAVERまとめで稼ごう

ブログ・サイト作りに自信がない

ウェブサイトをイチから立ち上げる必要はありません。NAVERの形式を借りて、淡々と情報をまとめていくだけです。簡単な仕組みなので、ネットビジネスの入門にもおすすめできます。

「お小遣い稼ぎ」の感覚で儲けたい人

NAVERまとめの報酬は、よほど頑張って希少な情報を掴まない限り、「お小遣い稼ぎ」程度で終わるのが一般的のようです。しかし、特別な知識を持たない人でも始められる利点があり、ちょっとした趣味の延長という感覚で、サクッと稼げる点は魅力的ですね。

文章の作成に自信がない方

引用記事だけでも、かなりのアクセス数が見込めます。ほとんど自分で文章を書く必要がないので、文章力に自信がない方でもOKです。ただ、1つのまとめがすべて引用という場合は、運営からペナルティを受けることもあるので、注意したいところです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です