アフィリエイトで稼ぐにはどうすればイイ?

afiri

ネットを使った副業として近年人気が高いのが、「アフィリエイト」です。

比較的カンタンに、趣味を兼ねてできる副業でもあり、平日の時間を自由に使える主婦の方でも気軽に始められます。

ただし、本格的に儲けようと思うならば、それ相応の知識も求められます。

アフィリエイトって何?

突然ですが、あなたには何か熱中しているもの、何か詳しい商品がありますか?

「本は大好きで、いろいろと面白い小説や漫画を知っている!」

「料理が趣味で、特に調理器具には詳しい知識がある」

「よく育毛剤を使っていて、その効き目には結構精通している」

「健康食品のことなら、ネットよりも私に聞いた方がいい」

などなど、あらゆる「自慢」をお持ちならば、その知識が「儲け」を生みます。

アフィリエイトとは、あなたが作ったサイトやブログで、ある商品やサービスを紹介することで、それを見た誰かがリンクから飛んで、商品を購入した際、その商品の広告主から報酬(広告収入)を受け取ることができるシステムです。

中には、商品を買ってもらう必要もなく、指定サイトに「会員登録」させるだけで報酬がもらえるものもあります。

たとえば本や料理が好きなあなたは、アマゾンのアフィリエイトを。

育毛剤や健康食品に詳しいならば、そのメーカーのアフィリエイトを。

あなたの精通している分野のサイト・ブログを作成して潜在的なユーザーを呼び込めば、大きな「儲け」にも期待できます。

あくまで得意分野でやりこもう

アフィリエイトの失敗例として多いのが、「アレもコレも…」と手を広げすぎること。

たとえばあなたのブログで、本についても調理器具についても、育毛剤についてもいろいろと紹介するとしましょう。

すると、確かにブログの更新ネタには困らないかもしれませんが、客観的には「とりとめのないブログ」「統一感のないブログ」となり、見づらくなります。

その結果、ユーザーにも明らかな「商用ブログ」だと睨まれ、無視されます。

アフィリエイトは、割合ネットユーザーから反感を買いやすい副業です。

広告サイトとバレないように、さり気なく商品を紹介するためには、「専門性」「面白さ」が必須です。

たとえば本について紹介するならば、それを熟読した上でのレビューを載せるくらいの努力は必要です。

そのブログ・サイトの情報が閲覧する人にとって真に「有用たるもの」になるように、ある程度のエンターテインメント性もまた、必須となってくるのです。

本気で稼ぎたいなら何をやればいい?

広告収入がもっとも良いのは、あらゆる商材の中でも「出会い系サイトへの勧誘」です。

会員登録させるだけで3000円~の収入を得られるものもあります。

その他、現在は「男性不妊治療薬」も注目されています。

ただ、このあたりはその時々の流行り廃りにも左右されるので、それを見極める目も必要です。

原則、やはり「アダルト系」は高いのですが…。

本格的に稼ごうと思うならば、サイト構築ができるだけのHTML知識や、魅力的な文章を書くためのスキルも求められます。

専門のウェブ制作業者に外注して、勝負に出るのもアリかもしれません。

しかし、あくまで「お小遣い稼ぎ」程度で良いならば、自分の得意分野でコツコツとブログを更新しながら儲けていくのが、最上の方法と言えるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です