アンケートのモニターで稼げる秘密

zaitaku

アンケートモニターは、ただただいくつかの質問に答えるだけで、誰でもカンタンにお小遣いがゲットできる副業の1つです。

ちょっとした額でも、無料で手間もかけず、専門的な知識も必要とされずに稼げるのは嬉しい限り…ではありますが、「なんでこんなことで稼げるの?」と疑問に思う方も多いでしょう。

その仕組みはどうなっているのでしょうか。

アンケート=企業の市場調査

大体のアンケートは、企業の「市場調査」の1つです。

たとえば、化粧品会社が今、女性からどんな商品が求められているか。

そんな何気ないことを調べるのも案外大変だったりします。

街中でアンケートに協力してくれる人を探しても、まったく非効率的です。

人件費もかかります。

また勝手にメールアドレスを集めてアンケートを送りつけると、企業のイメージは悪くなります。なかなか困ったものです。

そこで登場するのが、アンケートサイト。

企業はここに、合法的かつ効率的に市場調査を行うために、アンケートの集計を依頼します。

サイトは「お小遣いを稼げます」という触れこみでモニターを募って、いわば「企業の市場調査の代行」を行っているわけです。

アンケートモニターが無料でお小遣い稼ぎできる秘密は、この仕組みにあるのです。

アンケートで月に1万円以上稼ぐためには

副業のモチベーション維持のために、目安となるのが「月に1万円の収入」といったところではないでしょうか。アンケートでこのノルマをクリアするのは、結構大変かも…。

次の二つの方法を組み合わせれば、効率的に稼げるかもしれません。

パソコン、スマホでのアンケート

各企業やメディアからのアンケートに回答することで、一回に3~30ポイント程度を稼げます。

簡単な質問事項に答えるだけなので、一回の獲得ポイントは多くありませんし、うまく稼ぎたいならスピードアップして、ある程度適当にどんどん数をこなしましょう。

モニターとして会場調査

実際に会場まで足を運ばなければならないので、副業としてはちょっと面倒なレベルになりますが、ある品のモニターに選ばれると、獲得できるポイントは大きくなります。

会場で「商品の試飲や試食、試用」「CMや映画の視聴」をし、その感想をアンケート用紙に記入します。

さらに個別インタビューなどが実施されると、1日5000円以上の稼ぎも!

アンケートモニターは無料で誰でも稼げる敷居が低さの分、あまり大きな稼ぎ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です