不要品処分で稼ぐ!ヤフオク代行とは?

yafuoaku

オークションなら「ヤフオク!」です。

その他にも多くのオークションサイトはありますが、利用料の低さと知名度の高さからヤフオクが最上でしょう。

副業の中でも比較的稼ぎやすく、専門的な知識も求められないオークションは、「不用品処分」にもぴったりです。

断捨離と兼ねてお小遣い稼ぎスタイル

どんな副業も、あまり力を入れすぎると空回りしたり、逆に損が生まれたりします。

「今、手元にある不用品だけを売って、お小遣いにしたい」

オークションを利用する場合も、それくらいの控えめな気持ちの方がいいかもしれません。

たとえば着飽きた服、年代物のブランドバッグなどは、ある程度まで値段を下げればほとんどの場合、買い手がつきます。

みすみす捨てることなく試しに出品してみるといいでしょう。

ヤフオクの場合、買い手がつかなくても出品料・再出品料は無料です。

「これでも本当に売れるか?」というような中古品でも、ひとまず出品するだけの価値はあります。

あまり多くの儲けには期待しない方は、現在流行りの「断捨離」感覚でいきましょう。

不用品は捨てずに、まずヤフオクに出して反応を見てみる。

それで売れなければ、街の中古品店に持って行って、小銭に換える。

それでもダメなら捨てる…これがベストです。

たとえばあなたの家の、ちょっと古いテレビ。

さすがに箱型のテレビは難しいですが、10年前くらいのモデルなら、まだ買い手がつきます。

粗大ごみの日に出せば、逆にお金を取られるような家電も、オークションならばそれなりの儲けを生み出してくれるのです。

攻めのオークション~目利きで転売!

「服には結構詳しくて、ヴィンテージ品も見分けられる」

「近くに何でも激安の中古品店がある」

そんな場合は、儲けが見込める商品「目利き」して購入し、オークションで転売するといいでしょう。

とりわけ服に関する知識が豊富で、さらに、それらを安く仕入れられる環境にある人はかなり稼げます。

ヴィンテージジーンズや高級ブランドバッグ、希少なアクセサリーなどは、身近のお店では見つからない分、ネットを使って探している人が多いものです。

パソコンなど壊れた家電を修理できるスキルがある人も、オークションを利用するといいかもしれません。

無店舗で、業者なみに稼ぐことも可能です。

面倒ならばオークション代行を利用!

オークションの出品手続き(画像の撮影、商品説明のライティング)や、落札後の手続き(相手側との連絡、梱包、発送)は、なかなか面倒なものです。

本業で忙しくしている人にすれば、ポイントサイトやアフィリエイトなどの個人的な副業とは異なり、自分のペースで進められるものでもないので、それなりの負担となります。

そんな場合はヤフオク代行を利用するといいでしょう。

数多くの業者がありますが、「落札額の30%」程度の相場で、出品から発送をすべて引きうけてくれます。

「30%も!」と驚く人も多いかもしれませんが、プロの手腕(専門的な撮影・ライティング)にかかれば、素人には1万円でしか売れない商品も2万円になることもあり、充分儲けが見込めます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です